数学
高校生

これあっていますか?

人、 この確率を の確率を しを引く 5 さい。 ¾‹ 4/0 う試行を 回行うとき、 に戻す。 この 5, 止めなさい。 9 2500 19. 以下の文中 (ア) ~ (ウ)に当てはまる確率を求めなさい。 ただし、 答 えのみでよい。 大谷: やっと期末テストが終わった! もうすぐ夏休みだね。 トラウト:その前に先生が席替えするって言ってたよ。 大谷 : またクジ引きで決めるんだよね。 最前列になったら嫌だな。 : トラウト 僕らのクラスは30人で、 座席は縦5列、横6列だから (ア) の確率で最前列だね。 7 大谷 : 結構高い気がする・・・理想は一番後ろの左端の席で、隣の席が トラウト君だったらいいな! その確率はいくつだろう。 Zno 大谷 さすがに低いね。 じゃあ僕はどこの席でもいいから、とにかく トラウト君が隣の席になる確率は? トラウト 贅沢言うね。 端の席だと隣はひと席しかないから、 その2つ を同時に満たす確率は (イ) だね。 トラウト:端の席じゃなかったら両隣に可能性があるし、 大谷君が どの席でもいいなら確率は (ウ)になるね。 & 大谷:高くなったね! じゃあ席替えを楽しみにして、部活に行こう。 前 MUNDINN/ TIINI umum しいる。補うべき箇所り 全てを捨ててしまい….
確率

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?