化学
高校生
解決済み

計算書いていたんですがどう考えればいいのかわかりません
教えてほしいです

答えは0.060

モル濃度の変化量を求めれたら時間で割って答えが求まるんですが、変化後のモル濃度を求めれなくて、、

単位がmolになってしまいます、、

Key aA て, 9 No. Date ・少量の酸化マンガン(Ⅳ)に1.0mg/過酸化水素水溶液5.0mlを 加えて酸素を発生させる。反応開始から10sで3.0×10molの H₂O₂ +/= C10₂ 1²/₁0 x 10³ mg 7 Utc₂ H2O2 の分解速度を求めよ。 2 H ₂ O ₂ 2H₂O + 0₂ → 1₁0 ml / 1 x 反応のH2O2は 5.0 L 1000 5.0 x 103 mal e os He Oz 3.0×10-2mol より、モル濃度の変化量は、 510 x 10 mal - 3.0x/0³ m mal = 2.0 X/0³ mal

回答

✨ ベストアンサー ✨

このように解きます!
あと、先週質問されていた数IIIのボールの問題にもこの間答えさせていただきましたのでそちらもみてくださると嬉しいです!

おぐりん

解き方はこちらです!

りゅう

明日のテスト終わり見させていただきます‼️
ありがとうございます!

すいません、質問したこと自体忘れてしまってました、、
明日数3テストなので見ます!
答えていただいたのに返答遅れてすいません

おぐりん

全然大丈夫ですよ!
こちらこそテストの前にすみませんでした💦
無理のないよう頑張ってください🙇‍♀️
応援しております。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?