質問
大学生・専門学校生・社会人

これから一浪生活を送るものです。
息抜きで人と会うと、終わった後、虚無感?みたいなものに駆られ、数日間、勉強が手に付かなくなります。かといって、人と会わなければ、精神的に辛くなってしまいます。そこで、週2〜3回1日3時間程度のバイトをしようと考えているのですが、これは危険ですか?また、メンタルを保つ方法があれば、アドバイスおねがいします。

補足:
・僕は武田塾に行こうと思っています。しかし、駿台や河合塾と違い個別なので、武田塾内で友達(仲間)を作るのは難しいです。
・浪人する友達が数名いますが、距離が遠いため、会うことは難しいです。
・家族との会話はほとんどないです。

浪人はそんな甘くないものですが、やはり毎日のように話せる相手がいないと、メンタルが保てないと思っています。

浪人生活

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉