質問
中学生
解決済み

ここってなんでlikeとdogsなんですか?

(3) 大樹, あなたは犬が好きですか。 Daiki, do you ( Il + + 古都に )( ) ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

do you like〜で「あなたは〜が好きですか。」
dogsはsをつけることで「犬全体」を表してるかと。
あとdogにsをつけないと「犬の肉」と捉えることもできるので
とりあえず動物はsつけてください((((

そうなんですね!これからたくさん使っていくフレーズだと思うので教えてもらえてありがたいです!

アギノ

do you 〜はまじでめちゃ使います👍🏻 ̖́-‬
中学のうちはlikeが多いと思いますがネイティブだとlikeと同様の意味を持つfavorite(フェイバリット・お気に入り)もよく使うので覚えておいてもいいかもしれないです!!(ほぼ意味は一緒)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?