回答

✨ ベストアンサー ✨

上位の捕食者は、捕食される敵がいない最上級者。だから、一次消費者となります。

ただ、画像を見ると、キーストーン種の説明みたいですが、キーストーン種は食物連鎖の上位でなくても良いから、画像の内容は正しくないです。

質問は、上位の捕食者の内容でしたからそれで終わりでよかったのですが、キーストーン種までとなると、ベストフィットとは言えないから追加しました🙇

学生

ありがとうございます。
学校ではキーストーン種は上位にあると
習ったのですが、心配なので
担当の先生に聞いてみます!!

🍇こつぶ🐡

まあ、上位じゃないと、死んじゃうから、キーストーンになりにくいけど。

以下のキーストーン捕食者の部分、読んで見て🙇
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%A8%AE

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?