回答

✨ ベストアンサー ✨

指数法則が分かれば理解出来ますよ。
x^p×y^q×(-xy)^r
=x^p×y^q×(xy)^r×(-1)^r
=x^p×y^q×(x^r×y^r)×(-1)^r
=x^(p+r)×y^(q+r)×(-1)^r
細かく分解させることで、答えが閃く。
結構そういうことありますよ。

さやか

私ここの内容の時学校休んでて、、指数法則も分かりません。
7!×(-1)³、xのp+r乗yのq+r乗のところ詳しい説明お願いできますか??🙇🏻‍♀️՞

dio

指数法則は、簡単に覚えられます。組み合わせの問題は指数法則を用いた計算が必要なので、
まずは、指数法則を覚えて、
計算問題を解くことをオススメします。
返信遅くなってすみません、
取り急ぎ失礼します。

さやか

了解です!
テストに向けて頑張ってみます✊🏻 ̖́-

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?