英語
高校生
解決済み

この英作文で書く内容が思いつきません。

赤本の解答例は「いままでに政治家になりたいと言う女性を見たことがないため、女性の政治家は増えないだろう」と書いてあったのですが、そういう主観的な感じでいいんでしょうか?もっと一般性がある感じのほうが良いと思うんですが、、

何か思いつく方教えて頂けるとうれしいです🙏参考にしたいです。日本語だけで大丈夫です

Question 3: Another professional field that has a gender imbalance is politics In the next 10 years,/do you think there will be more female politicians in Japan? Why or why not? Answer in 25 to 35 English words.

回答

✨ ベストアンサー ✨

tororoさん「そういう主観的な感じでいいんでしょうか?」とありますが、質問が "In the next 10 years, [do you think] …?"なので、ご自分の考えを述べるべきだと思いますよ。
こんなんでいいのかな~?とあまり考えすぎないことが大事です。ほとんどの場合、「こんなんで」十分です。
少々の間違いなど気にせずに自分の意見を明確に述べ、そしてその根拠となることもはっきりと付け加えることが必須。

例:はい、私は日本で女性政治家の数は今よりも増えると思います。その理由は、性差の不均衡是正は世界的な動きであり、日本はその動きから除かれることはないからです。
Yes, I think there will be more female politicians in Japan. That is because solving a gender imbalance in politics is a global movement and Japan cannot be exempted from it. (31 words)

練習を続けて、自分の主張がきちんと英語でできるようになってくださいね。
それこそが、これからの日本人に求められる英語力だと思います。

参考にしてください。

t o r o r o

確かにそうですね。
完璧を求めすぎず自分の考えをちゃんと書くことを第一にしようと思います!
これから練習積み重ねていきます💪
ありがとうございました☺️

taka

You're welcome!😊
Practice makes perfect❣

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?