質問
高校生

私いきたくありません。もう死にたいです。私にとっての幸せは毎日充実した幸せです。頭もよくてスポーツもできて…そんなひとが友達だとイライラします。友達じゃなくてもなんで私はそうなれないんだろうって思います。わたしなんて毎日6時間勉強してたのに…バカな高校にはいりました。何かの病気かもしれません。努力が無駄です。頑張っても頑張っても…いざ私が叶えた小さな夢はもう普通にかなえてるひとが沢山いる。。。どうして私はこんなにできないんでしょうか?ノートは一冊一週間で終わらせてました。。。でも…全く覚えられませんでした。効率が悪いのかと思いましたが、本当に覚えられなくて…復習は毎日同じところをしてました。だから、次のページにはなかなか進めませんでした。。私はもう二年間諦めてました。勉強を。しかし中学の時みたいにまた頑張りたいとも思ってます。どの病院にいけばいいのでしょうか?こんなこと言いたくないですが…今まで生きてきて…やっぱりおかしいのかなって思ってました。 自分は他のことは違うのかなって…。文章がぐちゃぐちゃなので誤解をされるかもしれませんが…私は頭がよくなりたいのではなくて普通になりたいのです。

回答

「みんなちがってみんないい」こういう言葉があるように1人1人、普通の限度が違います
それに、人生は一度きりです。自分の好きなように生きていればいい。周りをきにすることはありません。

みー

ありがとうございます。やはり現実はそうですよね。努力したらなれるものとなれないものがある。。でも…叶えてる人もいる。それが原因なのに受けとめられません。私の人生はこんなもんかとこんな辛い思いして…私は低いところまでしかいけない。でも、高いところにいけるひともいる。高いところにいける人といけない人がいる。努力では到底叶えられない。私と高いひとは違うって…。

みー

とても悲しいです。私も高いところにいきたかった。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉