数学
高校生
解決済み

この中で気になる職業を5つ挙げてください!
お願いしますm(*_ _)m
ベストアンサーは遅くなります。
多くの方に答えて欲しいです!

児童福祉司
児童指導員
児童厚生員
社会福祉士
生活指導員
手話通訳者
心理カウンセラー
臨床心理士
音楽療法士
特別支援学校教諭
日本語教員
精神保健福祉士
調香師
ブックデザイナー(装丁家)
学芸員
司書、司書教諭
保育士
幼稚園教諭

回答

✨ ベストアンサー ✨

幼稚園教諭 単純にこのくらいの子達好きだし、まとめられるの尊敬する(*´꒳`*)できるならやってみたい
保育士 幼稚園とはまた違った指導とか、いろんなことが学べそう!
手話通訳者 手話できるのかっこいい!耳が聞こえなくても、聞こえる人との架け橋になったりいろんな人に伝えていきたい^_^
心理カウンセラー 人の心のケアとか、寄り添えるの素敵✨あと、心理学とか結構興味あるかも笑
音楽療法士 ピアノとかバレエとか音楽系やってるから気になった!!どんなことやるのかはわからないけど、音楽で癒すならやってみたいなー

理由まで書いちゃったけど、いいかな??上からやりたい順番!

夢向明璃🌝第6期

回答ありがと!
理由まで書いてくれてありがとう🥺✨

🩰torowa✨

☺️☺️

🩰torowa✨

ふえーー!ベストアンサー私でいいの?ありがとう😊

夢向明璃🌝第6期

丁寧に回答してくれたからtorowaにした!

この回答にコメントする

回答

児童指導員は、児童養護施設など「児童福祉施設で支援をおこなう職員」を指します。 一方、児童厚生員は、児童館で勤務する「遊びを指導する職員」のことです。児童館とは、地域の子ども達に健全な遊びを与えることを目的としている児童福祉施設です。どちらも放課後児童支援員とは異なりますので、求人検索の際には注意しましょう。

児童福祉司とは、子どもや保護者等からの相談に応じることはもちろん、必要に応じて、家庭の調査や社会診断を行い、子ども・保護者間の関係調整(家族療法等)を行うことがあります。

児童指導員と異なる点は、児童指導員が児童養護施設や知的障害児施設などの児童福祉施設での勤務をする場合を含むのに対し、児童福祉司は児童相談所に配置することが義務付けられた職員のことを指します。

詳しい説明ありがたいな〜✨
[公式]が気になる笑 なりすましでも出てきた?😅 いや、さすがにないか笑

わからんけど、あるかもしれんからw

なるほどね〜笑

この回答にコメントする

気になるのは、
・児童福祉司
・児童指導員
・手話通訳者
・ブックデザイナー(装丁家)
・司書、司書教諭
上2つは、小学校の頃、児童養護施設の子が身近にいたことや、高2の時に児相のことをよく調べたことがある(理由は言えないけどそんなに深くない)からかな🤔
手話通訳者については、大学に入ってから独学で手話を学んでみたいと思ってるよ!
下2つは、単純に私が本が好きだから気になった感じ。

1番気になるのはーうーん… 児童福祉司かな🤔🤔🤔
ブックデザイナーがどんな職業か実は知らなくて、そういう意味ではブックデザイナーも相当気になるけど😅

夢向明璃🌝第6期

回答ありがと😉

いえいえ☺️

夢向明璃🌝第6期

私も手話、めっちゃ興味あるの👀
同じだぁ!

( ˙꒳˙ )人( ˙꒳˙ )ナカーマ

この回答にコメントする

児童福祉司
児童指導員
心理カウンセラー
臨床心理士
精神保健福祉士
かなぁ

1番気になるのは精神保健福祉士かな

むむいつも面白い質問してきてくれるから、これがどんな風に役に立つんだろうってわくわくしてるw
遅くなってごめんな

夢向明璃🌝第6期

回答ありがと!
1番も教えてくれてありがとう!
(ΦωΦ)フフフ…
遅くなんかないよぉ🥺🥺🥺

この回答にコメントする

一番気になるのは調香師!

あとは
学芸員
ブックデザイナー
臨床心理士
音楽療法士

個人的に「児童〇〇〇」の3つの仕事の違いも気になる!

夢向明璃🌝第6期

回答ありがと!
3つの違いね...φ(・ω・ )メモメモ

この回答にコメントする

階歩さん、皆さん、こんにちは。
私は、社会福祉士に興味があります。
また、児童福祉司、児童指導員、児童厚生員についても、その違いを含めて知りたいです。

夢向明璃🌝第6期

やまみなさん、こんにちは!
回答ありがとうございます!
おーけー!です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

この回答にコメントする

社会福祉士
ブックデザイナー(装丁家)
司書、司書教諭
保育士
幼稚園教諭

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとうございます!
もし良ければ
1番気になるのも教えてください❣️

のぶりん🐶♡

ブックデザイナーです!
ブックデザイナーだと知り合いにいたりデザインをやっていたりしているからです。

夢向明璃🌝第6期

ありがとうございます✨
そうなんですねフム(( ˘ω ˘ *))フム

この回答にコメントする

調香師

音楽療法士

児童福祉司

ブックデザイナー

心理カウンセラー
→全てにおいて、あまりかかわらないから!

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとう!
もし良ければ
1番気になるのも教えてください❣️

んとね…

心理カウンセラー!

夢向明璃🌝第6期

おーけー!心理カウンセラーね!
ありがとう︎💕︎︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?