回答

✨ ベストアンサー ✨

多くの問題では標準偏差は値(近似値、小数)まで算出しています。
問題文に√の近似値が載っていることも多いです。

この回答にコメントする

回答

_先ず、何の為に標準偏差を求めるのか?を考えなくてはいけません。
_数学の設問を作る為に標準偏差を求めているのではありません。夫々(それぞれ)の標本値を評価するために標準偏差を求めているのですよね?
_増して、設問文がないから分かりませんが、解説を読む限りは、標本値は離散値データ(≒整数などの飛び飛びの数値を取るデータ)なのですよね。小数でないと、比較しづらいですよね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?