質問
中学生

テニス部です。
新人戦の報告会で、先生に大会で学んだ教訓的なことはなに??
と言われました、。
どういう回答をするのが正しいでしょうか

回答

正しい答えなんてありません。
より、状況に合った答えを見抜けるかです。
1+1=2のように、答えは1つではありません。
その状況によって、最適解は違います。

あんさんの試合を見てないので、一般論ですみませんが、
ミスをしない確実な(手堅い)プレーが大切
と答えるのが無難でしょうかね。

同じスポーツの大会でも、時期によって勝ち方は変わるんですよね。
新人戦:互いに攻撃力も守備力も不足している。=より正確に相手のいないところにボールを落とす(置く)事ができたら勝てる。
引退前の大会(中3の夏頃):お互いに守備力も上がっているので、攻撃力のある方が勝つ(正確さは当然必要)

主体的・対話的深い学び テニス 新人戦 反省
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉