国語
中学生
解決済み

大阪弁って怖いとおもいますか?
何でそう思うんか教えてほしいです🙏🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

莉冬は怖いって思わない🌷,,
逆に方弁可愛いすぎるッ!

大川 陸翔

まーでぃ?
でも俺どの言葉が大阪弁なんかわかってない爆笑

中野 。

まーでぃ!大阪弁話せるようになってみせる(?)🔥

この回答にコメントする

回答

ゆなは全然怖くないですー.’.’
関西出身だからかも🙄
大阪弁に限らずどの方言もかわいいとかんじます🧏🏻‍♀️🤍

怖いと思う人は大阪弁の偏見があるのかも 💦
がつがつタイプしかいないと思ってる人もいるかもだけど、使う人によって全然違いますよね,
ゆなはどんなタイプでも苦手意識はないです🦍💨

この回答にコメントする

_昭和・平成のヤクザが、各西日本の方言で恐喝を行っていた際に、それら全てが大阪弁であるとの間違ったイメージが付いたのでは?
_一番の原因は、広島ヤクザとミナミのヤクザのせいではないでしょうか?

この回答にコメントする

関東住みの私からしてみればちょっと怖いです。
イントネーションとかですかね?
馴れ馴れしくてちょっと強い言い方が多い気がします。

大川 陸翔

なるほど
なんか申し訳ないっす ()

関東って、 どすーーみたいなやつですか?

いえいえこちらこそすみません。素直に思ったこと書いてしまいました。
関東では相手に気を使うような言動が多い気がします。ハリがないんですかね?笑 大阪弁よりもちょっと長いのでそこに関してはなんて言うんでしょう…文が短くても相手に伝わるって言うんですかね?友達同士の会話だと気を使わなくていいなーって思います。

この回答にコメントする

私も関西弁なんでよく分かりませんが、
他の方言より言い方がちょっとキツいんちゃうかな〜
とかよく考えます(><)

大川 陸翔

なるほど🤔
回答ありがとうございます🙇🏻

( フォローもありがとうございます
めっちゃ嬉しいっす )

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?