英語
高校生
解決済み

英単語を覚えるのにどの単語帳を使っていいのか分からないので、英和辞書を使って、辞書にのってる単語を全て覚えていくのでも大丈夫ですかね?
(辞書は日常会話に必要な単語がほとんどのっていると思われます。)

英和辞典 英語 英単語 単語帳

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的な考えにはなるのですが、辞書は精神的に続けるのがしんどいと思います。それに英単語は回転率が命だと思ってます。厚い辞書を仮に一周しても初めの方は余程の記憶力の持ち主では無い限り忘れてると思うので効率が悪いです。また狙う大学に必要な単語のレベルとして早慶など専門的な単語の知識が必要になるならばリンガメタリカなどのテーマ別の単語帳と、メインでターゲット、シス単やユメタンなどで何周もする方がいいと思いますよ。

この回答にコメントする

回答

分からない単語があったら辞書で調べることは大事だと思います。しかし、辞書に載っている全ての単語を覚えるのは大変難しいことだと思うので、お薦めの英単語本を紹介します。ぜひ調べて、参考にしてください。
お薦めの英単語本
キクタン、ユメタン、ネクステージ、ターゲットです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?