数学
高校生
解決済み

私は現在青チャートを使って数学の基礎固めをしている高一です。
志望する学校の二次では数学は記述式が出題されます。
このとき青チャートの問題は、答えが出せるところまで仕上げればいいのでしょうか。それとも回答を再現できるくらいの記述もしっかりやるべきですか。

青チャート

回答

✨ ベストアンサー ✨

記述は再現できるぐらいまでやりましょう。
二次試験で答えだけ出せても0点もしくは部分点がもらえる程度なので。

過疎村

確率とか、組み合わせの分野もですよね、、、

桐ヶ谷くん

そうですね。
確率とかは特に記述が難しいと思いますが、がんばってください!
自分も記述苦手です〜💦

過疎村

ううーそうですよね。一緒にがんばりましょう!!😌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?