質問
中学生
解決済み

換算内申が65点満点中45点は低い方なのでしょうか?
45点で東京の行ける高校はどれくらいですかね💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

換算内申45だと中の上って感じかな〜、
高校は田園調布とか目黒とかかな、多分それくらい

ぷぷ

え!?ガチですか?結構目黒とかって偏差値高いですよね😳🤔
そんな行けますかね汗

👼あちゃ👼

自分は換算内申65点中41点だったけど死ぬほど勉強して5教科平均90で広尾うかったよん
前の年の広尾は確か目黒とかよりもかなり難易度上がってたはず。まぁ、倍率によるけどね。
気にして欲しいのは内心じゃなくて入試の点!

ぷぷ

え!?広尾なんですか!?私今のところガチめに嘘なしで広尾第一志望なんですよ………
広尾一回行ったんですけど、授業公開しか行ってなくてどんなところか教えてください🥺🥺

👼あちゃ👼

うーん、人はほんとに優しい。
倍率の高さから見て分かる通り頭いい人が揃ってる印象
あと校舎古い笑
まぁじでのほほーんって学校生活送れる〜

ぷぷ

ほぉぉぉお まぁじですかぁ!?楽しいですかね?😶
質問攻めすみません🙇‍♀️

👼あちゃ👼

あ、めちゃ楽しいから安心してねww

ぷぷ

ますます行きたいです😍😍😍
沢山答えてくれてありがとうございます😊
これからもっと勉強して広尾目指して頑張ります。 ちなみに学年いくつですか??汗

👼あちゃ👼

あ、1年だよ^^;
分かってたら余計で申し訳ないけど倍率がシビアだから気を付けてね。自分受けた年が1.69だったっけな。まぁ、高いなってくらいだと思うんだけど、都立って頭いい人順に受けるから倍率たか!ってだけじゃ済まないんさ。広尾って中堅で一番人気ある(と思う)のね。だから上位の高校からかなり頭のいい人が流れるし、下位の高校から捨て身で受験してくるやつもいる。そこの判断は下位と上位の倍率見てから。ただ安心するか安心しないかの為だけど結構気持ちに余裕できるよ笑
1番気にすべきは倍率。テストは満点狙いに行くつもりで早めに対策しておいて!!(テスト5教科平均で80くらい取れば受かるってくらいだった気がする。)

ぷぷ

高3ぐらいだと思ってたw
対策ってどんなことしてましたか?
今年も絶対倍率高いと思うんですけど。。8月の施設見学に予約しようと思って予約ようとしてたらすぐ定員に達しったんですよ。
やばいですよね🥹 来年先輩になる人が1人増えたかもです😊

👼あちゃ👼

今の所は内申点を上げまくるのが大事かな。
あと学校の授業関係なしに予習しまくった方がいい。
とにかく早め早めに勉強だよ〜、
早くしないと地獄見るよ〜笑

周りにライバルが多いけど頑張って!
負けるな〜!

ぷぷ

え、めっちゃ頑張ります!😊
ありがとうございます。残りの夏休みがちで追い込んで行きます🫠🫠🫠

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉