質問
高校生
解決済み

高校生、中3の皆様に質問です!
今、私中2で来年受験なんで受験生になる前にやった方がいいことってありますか?

どんなことでもいいのでぜひ教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

これまでやった学習の振り返りとして復習をしといた方が絶対に良いです。
これまでの問題で分からないものがあると応用問題が出た時焦るので今にでも復習はしておくべきですよ〜。
高校になっても中学の応用みたいな感じの問題が結構あります。
受験の時は入りたい高校の過去問をとくよりもその高校よりも高い偏差値のものの過去問をするのも良いです。試験の時に焦らずにすることが1番大事ですね〜。

ぷー

めちゃ詳しく教えてくれてありがとうございます🙏🏻💭
応用とかすごく苦手なんで復習頑張りたいです⸜🙌🏻⸝‍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉