回答

✨ ベストアンサー ✨

ひとつ左の式は10の○○乗になっていますね。見にくいので関数電卓に入れて計算します。すると囲っているところの値になると思います。

関数電卓に左の値を入れるとエラーになってしまいました。😥

マナタロウ

私と同じCASIOの関数電卓を使っていればマイナスを右側にある-(ひく)と打ってしまうとエラーが出たと思います。数字の下にある小さめのマイナス(-)を入れるとエラーなくなりました!

これのことだと思うのですがやはりダメでした。😿
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

マナタロウ

シフト⇒10^xおしてますか?
それでもだめならxの部分に()をつけてみてください。関数電卓を使えないのは致命的なので取扱説明書等をしっかり読んでみてください!あとで苦しくなります😢

できました!ありがとうございます。もう一度説明書を読みます。🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉