数学
高校生

この連立方程式の計算何が違うのか教えてください😭
何度計算してもこの形になってしまいます💦
これではたすき掛けできませんよね?💦

(x-1) ³² (7-2)² = 9 y ====²3²32x2 +² 1²/3/² 2 (2-1)² + ( x + 3-2)* = 9 | 2 (x - 1) ²+ ( ²² x ² - ² ) *² = 9 16 2 2 X ²³²= 2X + 1 + 10 7 ² ² = 32 - 16 9x + ₁ = 9 q q 2 9x²³² = 18x + 9 + 16x² - 32X + 16 = 81 25x²-50x-56 = 0

回答

思いつきにくいんですけど(5x-14)(5x+6)=0って因数分解できると思います。
どうしてもわからなかったら解の公式にいれて頑張るしかないですね…

しー

あ、6じゃなくて4ですね笑

m

計算ミスはしてないですか?
これって私の出した答えにならないですよね😭
問題送るので、最後の点Pの座標の答えがわからないので、もしわかれば教えて欲しいです😭円の方程式と、直線の方程式で連立して求めようとしてるのがこの計算なんです、、、。

m

すみません!4ってまたコメントされてるの見えてませんでした😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?