質問
高校生
解決済み

Q&Aというか聞いてください。最後に質問ありますが読んでくれた上でわかってくれる人に返信して頂きたいです。
私は父がとても嫌いです。暴力とかじゃないんですけど人を嘲笑ったりいちいち細かい所とか仕事から帰ってきて会話もなしに夜8時を過ぎたらすぐ寝て、朝も会話もせず静かに出ていくようなところが嫌いなんです。
今日しょーもないことで兄弟と喧嘩しました。そこに細かい父が入ってきたんです。
まぁいつも父が入ると話が長くなり解決するものもしなくなるので今日は
「わかった〜(棒)はいはい。(棒)」
って適当めに返事したんです。
そしたら父がきれてしまって
散歩に行くって言って家を出てしまったんです。
するとまぁ家の中はぐちゃぐちゃで「あんたは親の存在をわかってない」って母に怒られるし
まぁ分かってないというか未熟なのに親に歯向かうのは良くないと思うんですけど…
態度を改めなさいって言われても仲良くなった(少し話すようになった。)と思ったら今日のような喧嘩になるんです。また喧嘩になるのが嫌で距離を家の中でも置いてたのに…
父のお給料がなくなると高校に行けなくなると言われたんですよ。でも自分の周り完全奨学金の人とかいっぱいいて、結局父がいなくても大丈夫な気がするし。
夏休みに母方の祖父母といとこと私たちで旅行がある(予定)だったんですけど、俺は行かないって父が言い始めて、それなら家の人全員なしってなって責められるのは私ですし、、、

もういっその事父が悪いということで父の運転する車に引かれようと思ったんです。勇気がなくて出来ませんでした。所詮弱かったです。

メンタルボロボロなので優しめにお願いします

嫌いな人ってどうやって対応しますか?

長文ありがとうございました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も5歳上の兄(今は19歳)がいるんですけど、かなり乱暴で、口も悪くてよく喧嘩(殴り合い)になっていたんですけど、
その事を友達に話したら、極力自分から話しかけたりせず、関わらないようにしたら?と言われて。
それをずっとしていたら、喧嘩をする事がすこし少なくなりました。(それ以外の時は、向こうから八つ当たりしてくる)
今では大学の方で一人暮らしをしているみたいです…。
学校で嫌いな人がいたら話しかけないで済むけど、
家族が嫌いだと上手く距離を置けないですよね…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉