質問
高校生
解決済み

高校1年生の文理進学コースです.ᐟ.ᐟ
私は看護師になりたいんですけど理系が苦手すぎます😭
文系でも看護師になれると聞いたんですけど
大学に入ってから大変なんですよねぇ?!

どっちの方がいいと思いますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も将来の夢は一応看護師です!
今は高校2年生ですが自分も数学が苦手なので文系にしました。
文系でも看護師にはなれます!ただ、受けたい大学によって必須科目が異なるので、理系の方が多分大学の選択肢は増えるかなと思います。
あくまでも私の意見なのですが数学が苦手なのに理系にして大変な思いをするより、文系を選んで安定させた方がいいと思います!
私の言っていることが正しいとは言えないのであまり信じないようにお願いします…🙏🏻
担任の先生に相談してみるのもいいと思います!

😵‍💫

ご意見ありがとうございます😢
自分ももう一度考えてみようと思います~.ᐟ.ᐟ
参考になります🥺.ᐟ.ᐟ

みず

はい!頑張ってください✊🏻 ̖́-

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉