数学
高校生

中学の数学ができなければ高校の数学もできないですか??

回答

気合があれば何でもできる!!wとおもいます。
いや、気合さえあればいけると思います。うちのお兄ちゃんも頑張ったら得意になったんで!!
私も数学苦手だけどお互い頑張りましょう!

この回答にコメントする

現実を言うと高校の数学は中学の数学と違って進むのも早いしどんどん難しくなります
でも、今のうちに分からないところを少しでも復習すれば大丈夫ですよ〜〜!いきなり難しくなるのではなく、だんだんですからあまり不安に思わず毎日勉強するようにすれば良いと思います(*´∀`*)

この回答にコメントする

私は中学のとき、数学がすごく苦手でいつもテストの点は半分をきっていました。でも、高校生になって授業でやったことをしっかり復習すれば学年でも上位の点数を取ることができました!(*^^*)
今でも中学の数学は分からないことだらけですが、中学のときにできなかったからといって諦めることはありません‼
私も苦手な数学を克服し、理系に進むことを決めました(*^▽^)/★*☆♪
お互い数学頑張りましょうp(´∇`)q ♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?