技術・家庭
中学生
解決済み

技術の等角図でファイルを作ろうみたいなやつで、Aを作りたいのですが、これであってますか?穴は開けた方がいいですか?
開けない方がいいですか?

技術 等角図 a

回答

✨ ベストアンサー ✨

左の斜めの部分の奥行きがないですよ。
Aの左下の脚の部分と同じ奥行きを穴の部分にもかいてください。
その他の穴の部分の辺は、穴の逆側に奥行きがあるので、かいてはいけません。

ちなみに等角図でもないような気もしますけどね。
どちらかというと、キャビネット図(奥行き右上1/2)の変則的な形(奥行き右下)にみえますね。

手前味噌ですが、私の製図のノートのリンクはっておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373398

製図
NICO

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?