回答

 私の将来の夢は、人を助ける仕事に就くことです。今、私は看護師になろうと思っています。理由は二つあります。
 一つ目は、人を助けて「ありがとう」と感謝されたいからです。小学生の頃、困っている人を助けたときに、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえたことがあります。そのとき、自分も笑顔になり、とても嬉しくなりました。「ありがとう」の言葉は、私を精一杯頑張ろうという気持ちにさせます。

こんな感じでしょうか!
最初に、一つ目は〜だからです。と言いたいことを述べた後、具体的な経験などを持ってきた方が良いと思います。
それと、少し読点(、)を増やした方が読みやすいかもしれません。

この回答にコメントする

少し文末がおかしいと思います。理由を言っている文は文末が「〜だからです。」などになると思います。そして付け加えるとしたら最後らへんの「精一杯頑張ろう」という文が具体的に何を精一杯頑張りたいかを書いたらいいのではないかなと思いました。

私だったらこんな文にします。

私の将来の夢は人を助ける仕事につくことです。今は看護師になることを考えています。理由は2つあります。

1つ目は困ってる人を助けた時、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえたからです。私はその言葉によって自分も笑顔になりとても嬉しくなりました。そして、精一杯頑張ろうという気持ちになったのです。

この文は私の考えで間違いもあると思うので、参考までにして読んでください。よろしくお願いします!

さちこ

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉