作文
中学生
解決済み

【大至急】
これを800字に絞ってください.’.’
明日提出なんです.’.’
Irisは文化祭、HCCは宿泊体験のことです.’

みなさんこんにちは。
生徒会書記に立候補しました、一年一組の6文字です。
突然ですが、皆さんに座右の銘はありますか。私は「鳥が笑うように君の世界が楽しけりゃいい」という言葉が好きです。
豊府中の生徒には、誰一人残さず笑顔になって欲しい。
今までの経験を活かし、今よりも過ごしやすく、もっと楽しい学校生活を送って欲しい。
そんな思いから私は立候補しました。
後期にルーム長、Iris実行委員長として活動してきました。
私がIrisで活動していた時、クラスの学年を超えてできていく絆を近く見てきて、16期生としてより一層、一致団結できて嬉しく感じました。
私もIrisでクラスや男女に問わず、色々な人と交流した経験があったからこそ、一人一人の個性や強みをお互いに理解しあうことができたと思っています。
しかし、後期ルーム長として前期よりもより広い視野で活動してきて、クラスの中では普段の班活動や、友愛タイム、クラスマッチなどでたくさん関わる機会があると思いますが、16期全体でより多くの人と交流できる企画は少ないように感じました。
同じ16期生としても学年全体で一致団結できる機会を作りたい。
そう思いました。
そこで、私が書記になったら、歓迎遠足やHCCなどの行事で、16期の皆さんがクラスや男女を問わず、より多くの人と交流できるような企画を考え、実行ししようと思っています。
このクラスを超えた企画の実行にはとても大切な意味があります。
違うクラス同士での交流を増やすことで16期生の一員としての実感と共に様々な経験をし、普段行動を共にしない同級生から刺激を受ける事で社会性を向上させることができます。
又、たくさんの考え方や価値観に触れることで、視野を広げることができます。
どんな企画をするのかという事は後々行事が近くなってから、より多くの意見を取り入れ、決めていきたいと思います。
私は少しでも豊府中での学校生活が「楽しい」と思えるように
持ち前の社交性や声量を使って積極的に行動したいと考えています。
「3文字を選んでよかった」
誰もがそう思えるように全力を尽くします。
私がこの学校にたくさんの笑顔の花を咲かせます。
皆さんのお力添えを、あたたかい一票を私にお願いします。
ありがとうございました。

回答

✨ ベストアンサー ✨

下記の文章で800字ちょうどです。
少し文章を作った部分もあるのでご参考までにどうぞ。
Mariaさんのみんなを想う熱い気持ちに心打たれました。書記に当選できるよう応援しています!

みなさんこんにちは。
生徒会書記に立候補しました、一年一組の6文字です。
突然ですが、皆さんに座右の銘はありますか。私は「鳥が笑うように君の世界が楽しけりゃいい」という言葉が好きです。
豊府中の生徒には、誰一人残さず笑顔になって欲しい。
今までの経験を活かし、今よりも過ごしやすく、楽しい学校生活を送って欲しい。
そんな思いから私は立候補しました。
私は後期にルーム長、Iris実行委員長として活動してきました。
Irisでの活動ではクラスや学年を超えてできていく絆を近くで見て、より一層、一致団結できて嬉しく感じました。
クラスや男女問わず、色々な人と交流した経験があったからこそ、一人一人の個性や強みをお互いに理解しあうことができたと思っています。
しかし、クラスの中ではたくさん関わる機会がありますが、16期全体で多くの人と交流できる企画は少ないように感じました。
16期生全体で一致団結できる機会を作りたい。
そう思いました。
もし私が書記になったら、歓迎遠足やHCCなどの行事で、16期の皆さんがクラスや男女を問わず、より多くの人と交流できるような企画を実行します。
この企画にはとても大切な意味があります。
違うクラスとの交流を増やすことで16期生の一員として実感するとと共に様々な経験をし、普段行動を共にしない同級生から刺激を受ける事で社会性を向上させることができます。
又、たくさんの考え方や価値観に触れることで、視野を広げることができます。
そのために、一人残さずみんなで楽しめるような企画を考えています。
私は少しでも豊府中での学校生活が「楽しい」と思えるように
持ち前の社交性や声量を使って積極的に行動したいと考えています。
「3文字を選んでよかった」
誰もがそう思えるように全力を尽くします。
私がこの学校にたくさんの笑顔の花を咲かせます。
皆さんのお力添えを、あたたかい一票を私にお願いします。
ありがとうございました。

ㆍのるん

考えてくださってありがとうございます😭

この回答にコメントする

回答

私は生徒会書記に立候補しました、〇〇です。私には、「鳥が笑うように君の世界が楽しけりゃいい」という座右の銘があります。私は、豊府中の生徒皆んなが笑顔になって欲しいと思っており、私のこれまでの経験を活かして、生徒みんながより過ごしやすく、楽しい学校生活を送って欲しいと考えています。

私は、後期にルーム長、Iris実行委員長として活動してきました。Irisでの活動を通じて、クラスを超えた絆を近くで見て、学年全体で一致団結できる機会を作りたいと思いました。しかし、16期全体で多くの人と交流できる企画が少ないように感じました。

そこで、私が書記になったら、歓迎遠足やHCCなどの行事で、16期の皆さんがクラスや男女を問わず、より多くの人と交流できるような企画を考え、実行しようと思っています。これにより、違うクラス同士での交流を増やし、豊府中の生徒全員が豊府中の一員としての実感を得られるようにしたいと思っています。

私は、豊富中の生徒たちに笑顔を届けるため、持ち前の社交力や声量を使って積極的に行動します。誰もが「〇〇を選んでよかった」と思えるように、全力を尽くします。私がこの学校にたくさんの笑顔の花を咲かせます。皆さんのお力添えを、清き一票を私にお願いします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉