数学
高校生
解決済み

この式の因数分解を途中式付きで
解説してほしいです🙏

予習中でわからなくて💦

x42 axt 4x十60+3
x- g-2 +242
数学1 因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

今年の春から高校一年生ですか?同じですね!
自分は高校受験が余裕だったので中学生時代は大学受験
に当ててたので数3までなら基礎は終わっています…。
一緒に頑張りましょう!
追記:字が汚くてそして試行錯誤しながら解いたので
式が上手くまとまっていませんが急いだのでご了承ください。

バニラ

数3までって凄いですね!
頑張りますっ!

めっちゃありがたいんですけど、
どっちも下から3番目の式から2番目の式に
変わるところがわからなくて💦
もしよろしければ、
そこを詳しく教えていただけますか?

Erika

今筆記用具がないのでここで説明します。
因数分解のたすき掛けの利用です。
⚠️画像は一例です。

バニラ

理解できました!
筆記用具無い中すみません🙏
ありがとうございます、助かりました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?