質問
中学生

少子高齢化のスピードを遅める為に出来ることはなんだと思いますか❔

回答

不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、持論を述べます。
コロナ対策にせよなんにせよ、医療を受ける際の金銭的や機会待遇と優遇は比較的生産性に乏しい老人ではなく、若年層にシフトすべきです。と同時にそれら予算と施策を子育て世代に向ける。子どもを生んだ女性に例えば月に子ども1人に付き10万補助金を出してもいいと思います。一家に出すのではなく女性本人に出すことです。
そうすれば結婚などめんどくさいと思っている女性も好きな男の子供を産み育てる事ができます。DVを受け離婚せざるを得なくて慰謝料が無くても女性本人に出すルールにしておけば、子供を生んで共に生きる見通し安心感選が増えます。
あと過渡的には一夫多妻は有りです。持つ者が何人も養えるならそれに越したことはない。
脱線しそうですが、老人よりも若い世代に手厚く、家単位ではなく女性へ手厚く、政策や予算を振り分けること。私はそう思います。

ᵘᵗᵃ

ありがとうございます.ᐟ
参考にします ~ 🤍😵

とても一方的で偏った面からしか論じていませんので、もっと他の意見も集めた方がいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?