技術・家庭
中学生
解決済み

技術のキャビネット図がよく分かりません!描き方等教えてください!お願いします🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

手前味噌ですが、私のノートに、動画もあるので、リンクはっておきます。
https://www.clearnotebooks.com/ja/notebooks/1373398

今年度から、必修が等角図のみになりました。
(キャビネット図は、必修から外れましたが別に教えても問題無い。キャビネット図の方が手書きはしやすいなど、長所はある。)
立体から、等角図を書くのなら良いのですが、なかなか授業ではそれが出来ないので、
結局、等角図⇔キャビネット図の書きかえをする先生が多いと思います。

製図 キャビネット図 等角図
sora

とっても分かりやすかったです!
今日のテストで描けました!キャビネット図は一問でしたが、配点が4点だったのでとても助かりました!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?