国語
中学生
解決済み

小論文見ていただきたいです😢
本当に苦手で😢

コロナウイルスの対策

私はコロナウイルスの対策において行動を少なくすることが大切だと考える。
コロナウイル発見なら約2年が経った今でもウイルスは感染を拡大させている。第6波に入り多くの都道府県で感染最大人数を記録した。また、新しい変異株が次々に広がり、国民の不安が高まっている。私が通っていたバスケットボールのクラブチームでは感染拡大により練習ができなくなった。そのためコンピューターを使ったオンライン化が導入された。オンラインを使った練習をすることで最小限の行動を取ることができた。このように最小限の行動をするために多くの対策が日本で行われている。〇〇市では小中学生にパソコンが配布され授業に取り入れられた。そのためグループ内での活動はパソコンを通して課題を進めることができた。パソコンでできるためグループ内の話し合いがなくなり感染が防げている。
しかし、行動を少なくする人が増える一方で孤独死の増加が問題となった。人と会う機会が減ったからだ。だが、政府の活動により地域を見守る行動が行われている。地域の人がお互いに配慮することで人の異変に気づく対策だ。また、私は対面式住宅を増加することが大切だと思う。対面式住宅は実際に心の傷などにより増えた孤独死を対策するために仮設住宅に設けられた。東日本大震災では実態に孤独死が減ったからだ。
私はコロナウイルスの対策に自分で考えながら行動を減らすことが大切だと考える。

以上です。長くて申し訳ないです😢

回答

✨ ベストアンサー ✨

導入は物とかを取り入れる時に使うので、
オンライン化はどちらかと言うと現象(〜化は現象)を言うため、「オンライン化された」の表現の方がいいと思います!!

最後に自分で考えてながら...の所で「そうすることによって、感染が減り前のような生活に戻れるだろう」
などそれによってどうなるから私はこう思うっていう風に書いたらもっと良くなると思います!(個人的な意見です)

内容は凄くいいと思います!!

ゆる

ありがとうございます!!
おかげで小論文が書けました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉