数学
高校生

θ=0のとき、
sinθ=0、cosθ=0 は理解できたのですが
tanθ=0が理解できません!
なんでですか!!

三角比 タンジェント 数学i

回答

まずθ=0の時cosθは1です、そして
tanθ=cosθ/sinθですよね?
つまりsinθが0の時はtanθは0です

くるぶし

cosθは1でした!すみません!
tanθ=sinθ/cosθと教科書に書かれているのですが、
tanθ=cosθ/sinθは、三角比の相互関係とは違うのですか?

ご飯食べよ

横から失礼します
tanθ=cosθ/sinθってどこに書いてあったんですか?

apple

三角比の相互関係のことを私は言っています。
個々の分野の大事なことをまとめましたのでよければ見てください、また何か質問あればどうぞ

くるぶし

appleさん、ご親切にまとめて下さってありがとうございます!🙇‍♂️
使わせていただきますね!(´▽`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?