質問
高校生

受験まで約1ヶ月なんですけど、毎日13時間、質のいい、勉強をしたら偏差値5上がりますか?ちなみに偏差値は50くらいです。教えて下さると嬉しいです!

受験 1ヶ月 13時間 質のいい

回答

まず"質のいい"勉強をするのは案外難しいものです。何時間やればいいという明確な基準もありません。自分に何が足りていないのかを客観的に分析し、それに対してどうアプローチすればいいかを考えましょう。そうすれば必ず結果はでます。ちなみに本当に"質のいい"勉強をするためには最低6時間の睡眠とバランスの取れた1日三食のご飯が必須です。13時間も勉強するよりも、効率的に8~9時間勉強をする方がいいですよ。もちろん、隙間時間などの活用を見越して13時間ならいいですけどね

gumi

ありがとうございます!やっぱり難しいですよね、しっかり自分のどこが足りてないのかを明確にして、残り1ヶ月過ごしたいと思います!

お助けマン!!

頑張ってください。正しい努力をすれば必ず報われます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉