国語
中学生
解決済み

こんにちは。国語の文法です。どうしてこの答えになるんですか?解説お願いします!

形 形 形 事えながら食べるのはよくない一 )家に狙まれたばかりねこがいる。 8自動詞,他動詞 次の 線部の動詞が自動詞であれば自、他動詞 であれば他と書きなさい。 るか、 わたしは立つ位置を変えることにした。 2 必死で逃げる虫を追いかけた さわぎを静めるのにとても苦労した 道は、左の方に曲がっていた 授業が始まれば静かになるだろう。 5 形) 花を一列に並べて植える。 クラス全員が笑う 用形を ピント 自動詞も他動詞も形は同じ。動作の対象「~を」が付くかで見分ける。 可能動詞·補助動詞 次の文にある可能動詞に||線、補助動詞に は 線を引きなさい。
形形 えながら食べるのはよくない 家に生まれたばかりのねこがいる。 フリちらであるか、 8自動時他動詞 次の 線部の動詞が自動詞であれば自、他動詞 であれば他と書きなさい。 未然 O わたしは立つ位置を変えることにした 坂定 必死で逃げる虫を追いかけた。 瀬用 さわぎを静めるのにとても苦労した。 道は、左の方に曲がっていた 国定 授業が始まれば静かになるだろう ( m 花を一列に並べて植える のクラス全員が笑う ( 重 と活用形を -回団 自持も他動詞も形は同じ。 動作の対象「~を」が付くかで見分ける。 9 可能動病 ·横助動詞 次の文に 6

回答

疑問は解決しましたか?