日本史
高校生

日本史の大学2次試験の筆記ってどういうふうに勉強すればいいんですか

回答

志望大学ごとに論述で必要とされる知識の水準は変わってきますので、その大学の論述で押さえるべき内容を事前に把握した方がいいです。用語集頻度③以上とか。
出題テーマも同じ教授が数年続けて作成している可能性が高いので似たような分野になります。出題されやすい分野も調べておきましょう。
それが整ったらあとは「書く力」があるかないかに集約します。いくら勉強してても書く力がないと点数に結びつきません。
過去問や模試の問題を解いて、学校や予備校の先生の添削を受けることの繰り返しが大事だと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?