英語
高校生
解決済み

英語の単語について

indicate

「示す」「暗示する」「差し出す」などの意味がありますが、1週間繰り返し復習してもどうしても覚えられません。良い覚え方があれば教えて頂きたいです。
ゴロで覚えることは後々になって忘れるのでなるべく避けたい所存です。よろしくお願いします。

indicate 英単語 英語 暗記

回答

✨ ベストアンサー ✨

①僕はどうしても覚えられないものは身振りもしながら発音していました。
例えばindecateと発音しながら👆のように指で人を指すようなジェスチャーをするといいのではないのでしょうか。

②Google等でindicateと調べて、画像の欄を見てみてください。その単語を表した絵などが見つかると思います!
そういったものでイメージを定着させるのもありかと思います。

にょ。

なるほど!覚え方を身につけられるように試行錯誤していきたいと思います!Googleでの画像はイメージで定着しやすいので活用していきたいと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする

回答

「中に(in-)示す(dico)こと」がこの単語のコアの語源。
index(指針)と同じ語源をもつ。
例文やイメージで覚えるのも良いですが、「語源に着目する」と、英単語の意味が数多くある事が理解しやすいと思います。

にょ。

ありがとうございます!語源について気になっていたので勉強になりました。活用していきたいと思います。感謝です🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?