数学
中学生
解決済み

中3です。塾に行っておらず、家で勉強しているのですが、数学など解説を読んでも分からない問題がたくさんあって困っています。
学校の先生に聞くわタイミングもあまりなく、それ以外だとゆっくりと質問できる人がいません。どうしたらいいでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も塾通ってなくて、自分で勉強してます!
私の場合は、YouTubeの解説を見たりしてます!私が分からない時に見るのは「とある男が授業してみた」だったかな、です!
とてもわかりやすいですよ!参考になれば嬉しいです!
塾通ってない同士勉強頑張りましょう🔥💪

ミトコンドリア

5教科どのように勉強していますか?具体的に教えてほしいです!!

#1204 army

5教科全てにおいては、とにかくなんども問題を解くことです!
そうすることで、問題や、問題の傾向も覚えてくるので、わからない問題が出てきたとしても、答え方に応用がききます!

#1204 army

この方法で案外点とれたりしますよ!
それ以外に方法がないので…すみません🙇‍♀️
先生が無理なら、友達はどうですか?
私は友達に聞くのと、塾に通っている友達から、塾でもらったプリントを貸してもらったり、送ってもらったりして、勉強してます!

ミトコンドリア

自分自身、理解力がなくて、友達に何度も同じようなことを聞くのは申し訳なくて。なるべく自力で理解したいですけど...中々上手くいかなくて

#1204 army

何度も聞くと失礼になるっていう気持ちめっちゃわかります!
でも、自力で突破した方が清々しいし、カッコいいですよね!笑笑
塾行ってない同士頑張りましょう!!
わかんないことあったら、このアプリでも聞けますしね…
自分も頭いい方じゃないけど、答えられそうなものなら答えます!
화이팅🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?