国語
中学生
解決済み

明日長野に移動教室に行きます。
実行委員長なので最後の解散式にスピーチをします。お直しをして頂きたいです!
特に、
当たり前のことを当たり前にやる。それはとても難しいことです。 の後に何か1.2分程入れたいのですが思いつきません。よろしくお願いします!!

↓↓↓
こんにちは。今日で無事信濃移動教室が終了しました。みなさんはこの2日間楽しむことができましたか?
私はとても楽しかったです。レクリエーションの時などは、同じチームの中で協力したり助け合っていたりする姿が見られ絆がより深まったのではないかと思います。私も委員長として初めは不安でしたが同じ委員会のメンバーや友達、先生方に沢山助けて頂きました。楽しい2日間に出来たのは、みなさん一人一人がしっかりと責任を持ち各係の仕事を取り組むことが出来たからです。新型コロナウイルスが流行している中、移動教室の内容は縮小されてしまいましたが、コロナに負けない最高の思い出になったと思います。また私は今回の信濃移動教室で大きく成長することが出来たと思います。移動教室関係者の方々へのあいさつや決められたルールを守ること、メリハリをつけること全て当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前にやる。それはとても難しいことです。
来年来る2年生の良いお手本になれたのではないでしょうか。最後に今回の信濃移動教室で学んだことを次に行く移動教室に活かしていきましょう。これからも○○中学校の一員であることを忘れずに行動していきましょう。みなさん2日間お疲れ様でした!

スピーチ 直し 移動教室 長野 信濃

回答

✨ ベストアンサー ✨

しかし当たり前ができる人間とはこれからの社会や自分自身への向上にも必要になってくるです。一つ一つの当たり前をこれからも是非大切にしてください。
こんな感じでどうでしょうか?一分いかないと思いますけど是非少し付け加えてみて時間を稼ぎましょう(笑)。
それより少しいいな。私も去年同じような行事があったのにコロナ禍で潰れてしまって。なので悔いが残らないように楽しんできてください。あとしっかり学んで良い経験にしてください!

この回答にコメントする

回答

すみません。補足です。あの中一ですよね。そうしたら下から5番目にあった(来年くる二年生の良いお手本になれたのではないでしょうか。)の所で来年の二年生はあなた達なのでどちらかと言えば二年生より一年生に直したほうが自然だと思います。ただの打ち間違いだったらすみませんが一応伝えときます。

mina

分かりずらくてすみません!
私は今中2です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉