古文
高校生
解決済み

今頑張って助動詞の勉強してるんですが、助動詞の活用形を覚えるときは活用型も覚えなきゃいけませんか?
例えば、特殊型やラ変型など

回答

✨ ベストアンサー ✨

テストでそこを出題されることは多分無いと思います!
でも、活用形を未然形から順に覚えないといけないから、私は活用形をそのまま覚えるようにしています!

tkhsre

じゃあ活用型はいいんですね!
ほんとに今過去の助動詞から暗記頑張ってます😆活用する品詞なので、ちゃんと未然形から順に覚えなきゃごちゃごちゃしますもんね、。
ありがとうございました!

華火

私もちょうどそこを勉強中なんですよ〜
一緒に頑張りましょうね😊

tkhsre

そうなんですね!!
ゆっくりと着実に頭に叩き込んでいきましょう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?