化学
高校生
解決済み

42では、元素の元素記号を記せに対して原子番号がふられた形で解説には載っていますが47の設問 アルカリ金属のうち原子番号順に元素記号を記せ に対して原子番号がついてない形でのってます(画像3枚目)テストの際、元素記号を記せと問われた時に原子番号は必要なのでしょうか、、?

42 原子番号1から20までの元素の元素記号を記せ。 百了予早0番までの原子では,価電子の数が等しい原
どの用語もきちんと理解し,それぞれハッキリ 42 啓 H 11Na 12Mg 13AI 14Si 2He 3Li 4Be 5B 6C 7N 80 9F 10N. 15P 16S 17CI 18Ar 19K 20Ca 周期表は暗記しよう
He, N, O, F, Ne, CI, Arである。 49 (1) Li Na K Rb Cs Fr

回答

✨ ベストアンサー ✨

原子番号を書いたことなんてほとんどないし、書かなくてバツになったこともないので書かなくていいと思いますよ

シロ

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?