国語
中学生

至急です✨
青春っぽい短歌の案が欲しいです🥀☁
単語とか、こんな感じ!!とかでもいいので案をくれると嬉しいです😭

回答

彼とみる 海辺の花火 はかなくて
    まだゆめ冷めぬ  秋の陽炎

かれとみる うみべのはなび はかなくて
    ゆめゆめさめぬ  あきのかげろう

彼氏と海辺の花火を見に行った時間は短かったけれど、まだまったくその思いは冷めないよ。(ゆめゆめ~ぬは、古文で「まったく~ない」の意味)
秋になっても、真夏の暑い時期に見た陽炎のような恋心が熱く燃えさかっている。

こんな感じで作ってみました。オリジナルなのでご安心ください。参考にしていただけたら幸いです。
    
 

失礼しました!
彼と見る 海辺の花火 はかなくて
 ゆめゆめさめぬ あきの灯火

かれとみる うみべのはなび はかなくて 
ゆめゆめさめぬ あきのともしび

この回答にコメントする

青春っぽいのならば部活、文化祭、陸上競技大会、授業のも書くことがいいと思います!
青春っぽい思い出を思い出しながら書いてみると…?
上手くいくかもしれません😳
頑張ってください🔥m(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?