技術・家庭
中学生

🌟至急お願い致します。

技術のプリントで「照明を点灯させるスイッチが3箇所に存在する時、どのような仕組みで動作しているのか」という質問なんですがどう書けばいいでしょうか…???🙇‍♀️

回路

回答

それぞれ、スイッチ2個の回路を三路スイッチ
スイッチ3個の回路を4路スイッチと呼びます。
真ん中のはクロスしたり平行になったりするスイッチです

ちゃぴ

ご回答ありがとうございます!
三路スイッチと4路スイッチというものを習っていないのですがその言葉を使わずに説明する方法とかありますかね🙇‍♀️

ボム兵

ちょっと僕の分に間違ったとこがあるので訂正しますね。三路スイッチとは上と下にカチカチなるやつでした。(2個のときと3個のとき両方登場するやつ)
4路スイッチとはクロスしたり平行になったりするやつでした。

ボム兵

図で説明してはいけないのですかね?図がOKなら言葉を使わずに僕の図を使ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?