日本史
高校生
解決済み

明治初期、日本にとって不平等な条約を改正しようとしてるのに
日本は日本で 日朝修好条規で不平等条約を結ばせるっていう
されていやだったことを日本は朝鮮にさせたんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうゆうことになりますね、
でも、実際それで日本は利益を挙げていて、私の考えでは、悪いことと知っていながらも、アメリカなど先進国が当然のように行って、得をしていたのを見て、真似したのだとおもいます。
まあ今でも自分にとってはいやでも他人にはそうゆうことをする人は普通にいますよね。
平和が一番です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉