英語
高校生
解決済み

穴埋め問題があっているか確認していただきたいです。よろしくお願いします。

私は、石川遼選手が、最終ラウンド58打という世界最少記録で、中日クラウンズ優勝を果たしたというニュースを聞いて、驚き喜んだ。
I was very ( surprised ) and delighted to ( hear ) the ( news )( that ) RyoIshikawa ( won ) the Chunichi Crowns tournament ( with ) a world record final round low score of 58.

回答

✨ ベストアンサー ✨

①be surprised to ~ ~して驚く/be delighted to ~ ~して喜ぶ ②surprised and(等位接続詞) delighted
③the news that(同格の接続詞)+S+V~ Sが~するというニュース ④I was(過去形) … Ryo Ishikawa won(過去形)※文法オタクは had won(過去完了形)にすべきと主張するかも知れません。優勝したのが聞いたよりも前だからです。確かにそうですが、『時差』は無視しても良いと思います。優勝したそのニュースはすぐに全国に伝わりますから ⑤世界最小記録で with a world … 

全て問題ないと思います。
 

げすと

ご丁寧に解説までありがとうございます!助かりました。

taka

My pleasure!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?