回答

✨ ベストアンサー ✨

1行目で
△OAD:△OCEの面積比4:9を2乗してます。ここから間違っています。
面積比は相似比(長さの比)の2乗だから、2乗する前の2:3から考えます。

桃夏

AO:OC=2:3から順に考えれば解けると思います。

かりん

ほんとですね、気づいてませんでした!
ありがとうございました🙏

この回答にコメントする

回答

辺の比はそれぞれ二乗すると面積比になりますがこれはちょっとやってる意味がわからないです
それぞれにルートをつけて2:3にすれば各辺の比は出ます
一応僕の解答例も載せときます
多分やろうとしてることは同じだと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?