質問
高校生

すべては、得点のため、評点のため、単位のため、塾のため、模範解答のためですか?
勉強って。
これ以外、何かありますか?勉強に。

回答

一人一人が自由に生きていくためであると思います。勉強することで将来の可能性の幅が広がる、これに尽きると思います。

この回答にコメントする

社会に立つ時に利用するから勉強するのでは?
あと将来の夢を叶える為に。

勉強する意味があるのは人それぞれです。

この回答にコメントする

勉強って学生以外もしますよね?
教養をつける為の勉強、昇進の為の勉強、副業の為の勉強、知的好奇心を満たす為の勉強など、全然あるんじゃないでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉