技術・家庭
中学生

反復処理を行ってる身の回りにある製品をいくつか教えて欲しいです!

例)エアコン・・・室温を何度も計測して温度を調整している。この何度も計測するところが反復処理になる

反復処理 エアコン 順次処理 プログラミング

回答

過去に、書いた回答ですが、ヒントとして、まずこれを見てください。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1043006

製品しばりだと、
・時計(デジタルもアナログも時間を繰り返す。)
そうなると、タイマー使ってる家電は何でもありになる?

反復処理,プログラミング
ひな

製品とかじゃないといけなくて…
順次処理だったら、自動ドアとかみたいな感じなんです!!

ひふみ

エアコンが出てるから、その他ってOrz
難しいですね。

学校の先生の模範解答を授業をした後に、書いてもらって良いですか?
私もすごく興味あります!

ひな

分かりました!
すごい後になっちゃうかもしれないですが、聞いてきます!

ひふみ

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉