数学
大学生・専門学校生・社会人

微分おしえてください!!!

回答

げすとおおお様

解答してみました。
こちらも参考にしていただけたら幸いです。

微分方程式
哲治

Takeさんの解き方、すごく上手いですね。
勉強させてもらいました。特に微分演算子の解法は早くですよね。
しかしこんな単純な問題にもこれだけの解法があるのが微分方程式の面白さですね!
ありがとうございました。

この回答にコメントする

僕にはそのような上手い置換は思いつきませんでした。
でも普通に定数変化法で解けるし、解の公式でも解けますよ。
試しに定数変化法で解いたのをアップしておきますね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉