国語
中学生
解決済み

何故,一変した(た)まで書くんですか??(た)は助動詞(付属語)じゃないんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

確かにこれは「一変し」で止めるべきですね。問題分文の指示と解答が合っていません。
恐らく問題作成者は中学生相手ということで、解答の基準を優しくするつもりで「一変した」を答えに設定したのだと思います。
ですがリュウさんの指摘通り、ここの「た」は助動詞ですので付属語です。自立語を抜きだせ、という問題なので本来は抜き出してはいけないはずですね。

リュウ🌍

そうゆうことだったんですね!ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉