Mathematics
高中
已解決

どうやって計算したらこの答えを出せるのでしょうか、?解説お願い致します🙇🏻‍♀️

(2) S,= 1-12-(1/2/1-(2) 1 11/ 2 2 (1-1/2) =2(1-/2/27) 2"

解答

✨ 最佳解答 ✨

分母が分数になるのが気持ち悪いから分母何とかならんかなーってした時に、1-1/2なら計算したら1/2になるから分母に2かけて分子にも2かければいいじゃんってしてるだけです!
別に2をかけなくても
分母が1/2ってことは
分子÷分母が分子/分母ってことだから
分子×1/分母(ようは分母を逆数にしてかける)すればいいので!
変に考えすぎずただただ分母が分数だとキモイから上手くいくように分母分子に同じ数かけてるって思って見れば、あーなるほどねってなれるかもですね!

なんか長々と書いちゃって、分かりにくかったらすみません。

ひま

ビリさんのおかげでなんで×2したのかっていうのは分かったんですけど、最後の形になるまでの計算も分かりません、💦本当に申し訳ないのですが解説お願いしてもいいですか?わがままでごめんなさい、、🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ビリ

こういう感じです!

ひま

理解出来ました😭😭最後まで答えてくださってほんとにありがとうございました🥹‼️とても助かりました、(;;)

留言
您的問題解決了嗎?