Mathematics
高中
已解決

写真の問題の(2)がわかりません。教えてください。
答えは
k <3
です。

8-8> *86 不等式x+3>k+7xについて,次の問いに答えよ。 (d) 解がx<1となるように,定数kの値を定めよ。 解が x=0 を含むように, 定数kの値の範囲を定めよ。
数i 不等式

解答

✨ 最佳解答 ✨

これでわかりますか。

マキ

       k -3
どうして ー ____が0より大きくなるとわかるのですか。
        6

k5

回答が遅れて申し訳ないです。これでわかりますか。

マキ

何度もすみません。どうして= 0の時0を含んでいないんですか?

k5

-k-3/6=0のとき、x<0、つまりxは0より小さくなるからです。説明がわかりにくくて、ごめんなさい。

マキ

わかりました。何度もありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?