Mathematics
高中
已解決

質問です。みなさんはどうやって進学先を決めましたか?そろそろ志望する大学など決めていかないといけない時期で、悩んでます…
興味があるけど将来の仕事に関連ないとこに行くのか、
だいぶ難しいが行きたいとこに挑戦してみるのか

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は将来やりたい仕事をやるためにその資格が取れる大学に進学しました。私流なのですが良かったら参考にしてみてください
1 今やりたいこと将来の夢を考えてみる
2 それが学べる大学を調べる
3 それぞれの大学の詳細をみて取りたい資格や授業内容を確認する
4実際にオープンキャンパスに参加してみる
(様々な意見があると思いますが私はオープンキャンパスに参加してよかったと思います。パンフレットやネットでは分からないその学校の雰囲気や実際に通っている先輩からお話を聞けたのがよかったです

本当に大学は沢山あるので迷うと思います。私の周りには将来の夢があってそれを叶えるために大学を決めた子や、将来の夢はないけど今自分が興味のあることを学べる大学に決めた子などもいます。仲のいい先輩や先生から話を聞いたこともあります。時間はかかると思いますが自分で考えて決めることが大切です!応援しています!!

nina

ありがとうございます!参考にしてじっくり考えたいと思います。

留言
您的問題解決了嗎?