Mathematics
高中
已解決

y軸との交点はsin(-π/6)=-1/2で(0、-1/2)にならないのですか?
でもそうなると、私の書いたグラフとはずれてしまいます、、
なぜ交点は1/2と出したのか教えて下さい🙇
よろしくお願いします。

次の関数のグラフをかけ。 また, その周期を求めよ。 (1) y = sin(0+²) 1² {1+27= 1 671 -154≤1, 2R, (-3/8,0) 6 TC 43 no 1 6 WIN. K 6 T -Y = -1 sin (-1) -- //
CON O -1-2 R/CO /20/10 y=sin(0+ 6 6 " co/cr/ R ●

解答

✨ 最佳解答 ✨

いかがでしょうか❓

jpgamw

回答ありがとうございます。
そのようなやり方でも確かにできますね!
しかし、学校では今添付した問題だと2枚目のように出しました。
これだと今回はなぜできないんですか?
よろしくお願いします🙇

jpgamw

今回の問題だと、今添付したみたいになってしまい符号が変わってしまうと思うのですが、、
すみません🙇

jpgamw

回答ありがとうございました!
さっき添付した問題もΘに0を代入したから-5/6πになっていたんですね。
よく考えたら分かりました🙇
すみませんでした。
助かりました☀️
ありがとうございました。

jpgamw

勘違いしていて変な質問してしまいすみませんでした🙇

留言
您的問題解決了嗎?